
OverWatch個人的考察

タイトルの通り 

2016/7/24更新 OW.OPENで見る現在のHERO位置 in EU

Maccreeがまたやらかしたな

基本的に使えなさすぎっ!ってヒーローはいないけど相変わらずMeiは見ないです

 

気になるHEROだけメモ程度に

f:id:miniwagon111:20160524034111j:plain

減りましたね、76で強い人は結構いたのですがそういう人は大抵FlexなのでReaperとか別のヒーローに変えてます。すごく弱いわけでもないけど蚊蜻蛉系の方を落としづらくなりました(Pharah Mercy )

 

f:id:miniwagon111:20160524124808j:plainf:id:miniwagon111:20160510220605p:plainf:id:miniwagon111:20160510215559j:plain

今までと変わらず殆どのチームが入れてますね。

ここにzenyattaが入ったりこの三人ベースでピック構成が決まります

 

f:id:miniwagon111:20160510220029p:plain

一番変化がありました。

各オーブの速度上昇・心頭滅却の移動速度アップ

今はLucio入れずにZenyatta入れてるチームも珍しくありません

TSM.OWとかは RH ZYT MERCYが好きなのか多いです

 

f:id:miniwagon111:20160508060659j:plain

昔のように近距離で溶かしません大型を一瞬で溶かしませんしつこく追いかけてきません。

 遠距離から70~140を延々と打つ機械になりました

人間じゃないです

 いまではWidowのように遠距離からひたすらプライマリでダメージを与え

ファニングは近距離で緊急用となりました

以前のように味方と一緒に前線に出て撃ち殺すのではなく味方の保護を受けながら中遠距離でチマチマとHSを狙いながら攻めます強いです

 

f:id:miniwagon111:20160508060658j:plain

ディフェンスマトリックスがCD1秒になりゲージ管理による発動になりました

すごく固く機動性もありULTのコストも軽くなりDva本人への自爆ダメージも亡くなり

TANKの筆頭となりました

Mccreeのが嫌がる敵でもありますがマトリックスがなくなるとHSを決めてすぐ落とされるので注意

 

 

あとは全体的に普通にいたりいなかったり

 

 

 

 

今日オーバーウォッチがプレイ解禁となりますが 始める前に確認しよう!!

f:id:miniwagon111:20160524032949j:plain

続きを読む

パッチ情報前回1.02~4月21日現在まで PART4(最後)

ゲンジ

  • 体力が150から200へ
  • 手裏剣ダメージを20%減少

痛いですね

ハンゾウ

  • スキャッタアローのHS判定を削除

ジャンクラット

  • リップタイヤの体力を100へ減少

まだ許されない

メイ

  • メイン武器のプライマリファイアの凍結時間を15%低下
  • セカンダリファイアの距離減衰追加
  • セカンダリファイアの連射力15%減少

シンメトラ

ウィンストン

  • ジャンプパックのCDを8秒から6秒へ

ザリア

  • メイン武器の最小ダメージを25%上昇

ゼニヤッタ

  • 不和のオーブはイミュニティ効果(状態変化ex.心頭滅却 バリア系)により解除

us.battle.net

パッチ情報前回1.02~4月21日現在まで PART3

メイ

  • アイスウォールの再発動で早期の破壊が可能に

マーシー

  • プレイヤーは目標を失うこと無くビームの切り替えが可能に
  • 使用されていない時自動でリロードするように
  • ULT範囲増加
  • ULTクールダウンは1.5秒へ

便利ですね

バスティオン

  • タンクモードの持続時間は8に減少

シンメトラ

  • シールドのマウントは50から25へ

トゥールビヨン

  • 使用されていない時自動でリロードするように

us.battle.net

パッチ情報前回1.02~4月21日現在まで PART2

Maccree

  • フラッシュバンのスタン時間0.2秒上昇
  • リカバリータイムの発動から撃てるまでの時間0.2秒上昇

Reinhardt

  • ULTの発動によりULTチャージは不可能になった

Roadhog

  • フックは大きな目標より小さな目標を引っ張るように
  • ULTの移動速度ペナルティを減少

 

Maccreeのヘイトやばそう

us.battle.net

 

 

パッチ情報前回1.02~4月21日現在まで

誤訳やソース情報がないことによる混乱が有るため本記事は自己責任でお願いします

 

Twitterでの指摘があったため毎回ソースはのせるようにします

指摘してくださった方ありがとうございます

 

今回から気になったところのみをピックアップしていきます

開発者コメントなどは無視していきます

 

ルシオ

  • 体力150から200へ変更
  • メイン武器のダメージを20%減少
  • メイン武器の発射される飛翔体サイズ減少
  • ULTのチャージコスト25%上昇

完全な弱体化ですねまだ強いけど

ジャンクラット

まだ許されない

メイ

  • メイン武器の発射速度50%上昇
  • メイン武器の連射力25%減少
  • 弾薬コスト40➔25

よくわからん

 

ゼニヤッタ

  • 調和不和のオーブはお互いにスタックしなくなった
  • ULTのチャージコスト25%上昇

 

us.battle.net

 

ヒーロー紹介 「Genji」 サポート&後衛キラー

f:id:miniwagon111:20160514163620j:plain

続きを読む